賃貸物件の管理業務について

「空室がなかなか埋まらない」

「家賃などの管理が面倒」

     「入居者や近隣住民のクレームで困っている」  など・・・


賃貸物件の管理でお困りのオーナー様、当社までご相談ください!!

管理業務の委託を受けた物件は、オーナー様に変わって業務を代行いたします。


 ■空室の入居者募集業務

 管理の委託を受けるとまずは、物件の調査を行います。周辺相場や市場調査を行うことで、的確な募集条件をご提案します。

 不動産情報サイト・広告・他不動産会社への営業・募集チラシにより集客を行います。

 ■申込、入居審査~契約書作成、契約締結業務

 入居申込の受付から、申込者・保証人の内容審査、契約金の授受、契約書の作成、契約締結、鍵の受渡しまでオーナー様の代わりに迅速に対応します。

 安全と判断できる方をご紹介し、トラブルを未然に防ぐためにも、契約書の内容を細部にわたりご説明し、入居者に十分理解を得たうえで契約を締結します。


 ■家賃回収・送金・督促・毎月の報告業務

 入居者からの家賃等の集金を行い、ご指定の口座へ送金致します。毎月の報告書で詳細を報告し、ご確認頂けるようになっております。

 ■入居者の有害行為への対応

 騒音やゴミの放置などで共同生活の秩序の乱す行為など、建物内や近隣住人より問題視される入居者には注意を促し対応致します。


 ■入居者からのクレーム対応

 入居者からのクレームがあった際は、オーナー様へのご報告の上、専有部分および共用部分の修理・修繕などの対応を行います。緊急を要する場合はこちらで判断し対応いたします。

※主なクレーム : 設備の不具合、騒音、ゴミの分別、駐車場関係

 ■退去処理・原状回復・リフォーム業務

 解約の受付から、退去までの一連の業務を行います。オーナー様へのご報告と、退去立会、退去精算、鍵の返却、明け渡し、敷金精算書作成、原状回復工事についての協議、交渉、または新規内装工事やリフォームの提案を行い、新しい入居者募集へスムーズに進めるよう努めていきます。



カウンター

長崎市の浜福商会

宅地建物取引業 長崎県知事(7)第2594号

所属団体:(社)長崎県宅地建物取引業協会

 

 

営業時間:9:00~19:00 土曜日は9:00~17:00

定休日:日・祝日 (2〜4月は無休)

TEL 095-842-8311